ご依頼の前に疑問やご不安を解消
FAQ
初めてご依頼をされる方はハウスクリーニングに対して沢山の疑問やご不安を抱えているのではないでしょうか。それらの疑問・質問を解決してからご依頼いただけるように、これまでにいただいたご質問の中から特に多かった内容にフォーカスを当てて詳しく回答しております。もしこれらの回答で問題が解決できなかった場合は、お電話やメールなどを通してご質問にお答えします。
よくある質問
- 料金のお支払い方法は何かありますか。
- 現金、各種クレジットカード、スマホ決済・電子決済(auPAY、楽天Payなど)が可能です。
- お問い合わせ後、即日対応は可能ですか。
- 予約状況によりますが、可能な場合もございます。
- 対応可能エリアはどこまででしょうか。
- 福島県:いわき市、石川郡古殿町、石川郡石川町、石川郡浅川町
茨城県:北茨城市、高萩市
※対応可能エリア外は要相談とさせていただきます。
- 作業当日、追加の作業をお願いしても良いでしょうか。
- 次の作業までの時間に余裕がある場合には、追加の作業も承ることが可能です。
- 営業時間外の対応可能でしょうか。
- 対応しております。
- 作業当日までに用意しておく物や、やっておく必要があることはありますでしょうか。
- 作業場所の確保をお願い致します。
- 作業にかかる時間はどれくらいでしょうか。
- 作業内容により変化します。
- 作業中の立ち合いは必要でしょうか。
- 必要ではございません。
※ご状況によりご確認をお願いする場合もございます。
- 汚れがひどい場合の追加費用は発生しますか。
- 汚れの程度によって料金が変化することはございません。
ただし、予定より時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
- 作業のキャンセルや日時の変更は可能ですか。
- 基本的には発生しませんが、キャンセルや日程変更の際はお早めにご連絡をお願いいたします。
- 保証(補償)はどうなっていますか。
- クリーニング作業により、お客様の大事な機器や家財品などを破損させてしまった場合には、損害保険に加入しております。損害保険にて対応させて頂きますのでご安心下さい。
(但し、クリーニング対象機器が製造から8年以上経過している場合には、補償対象外になる場合もございます。)
また、クリーニングが不十分であった場合には、手直し作業をさせて頂きます。
※保証期間は、作業終了日より1週間以内となっております。